JavaTM Platform
Standard Ed. 6

パッケージ
java.awt.geom の使用

java.awt.geom を使用しているパッケージ
java.awt ユーザーインタフェースの作成およびグラフィックスとイメージのペイント用のすべてのクラスを含みます。 
java.awt.font フォント関連のクラスおよびインタフェースを提供します。 
java.awt.geom 2 次元幾何学的図形に関連するオブジェクトで処理を定義および実行する Java 2D クラスを提供します。 
java.awt.image イメージを作成および修正するためのクラスを提供します。 
java.awt.image.renderable 描画に依存しないイメージを作成するためのクラスおよびインタフェースを提供します。 
javax.swing.plaf 1 つのインタフェースおよび多くの abstract クラスを提供しており、Swing は、プラグイン可能な Look & Feel 機能を実現するためにこれらのクラスを利用します。 
javax.swing.plaf.basic 基本 Look & Feel に従って構築されたユーザーインタフェースオブジェクトを提供します。 
javax.swing.text 編集可能なテキストコンポーネントと編集不能なテキストコンポーネントを処理するクラスとインタフェースを提供します。 
 

java.awt により使用される java.awt.geom のクラス
AffineTransform
          AffineTransform クラスは、線の直線性と平行性を保ったままで 2 次元座標間の線形マッピングを実行する 2 次元アフィン変換を表現します。
Dimension2D
          Dimension2D クラスは、幅と高さの寸法をカプセル化します。
PathIterator
          PathIterator インタフェースの提供する機構を使用すると、Shape インタフェースを実装するオブジェクトは、一度に 1 セグメント単位で境界のパスを取り出すことを呼び出し側に許可することで、その境界の幾何学的図形を返すことができます。
Point2D
          Point2D クラスは、(x,y) 座標空間の位置を表す点を定義します。
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
RectangularShape
          RectangularShape は、幾何学的図形が矩形フレームによって定義される多くの Shape オブジェクトの基底クラスです。
 

java.awt.font により使用される java.awt.geom のクラス
AffineTransform
          AffineTransform クラスは、線の直線性と平行性を保ったままで 2 次元座標間の線形マッピングを実行する 2 次元アフィン変換を表現します。
Point2D
          Point2D クラスは、(x,y) 座標空間の位置を表す点を定義します。
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
 

java.awt.geom により使用される java.awt.geom のクラス
AffineTransform
          AffineTransform クラスは、線の直線性と平行性を保ったままで 2 次元座標間の線形マッピングを実行する 2 次元アフィン変換を表現します。
Arc2D
          Arc2D は、表示枠の矩形、始角、角の大きさ (弧の長さ)、および閉じ方の種類 (OPENCHORD、または PIE) によって定義される 2 次元の弧を格納するすべてのオブジェクトの抽象スーパークラスです。
Area
          Area オブジェクトは、2 次元空間の閉じた領域について解像度に依存しない記述を格納および操作します。
CubicCurve2D
          CubicCurve2D クラスは、(x,y) 座標空間の 3 次パラメトリック曲線セグメントを定義します。
Dimension2D
          Dimension2D クラスは、幅と高さの寸法をカプセル化します。
Ellipse2D
          Ellipse2D クラスは、表示枠矩形によって定義される楕円を記述します。
Line2D
          Line2D クラスは、(x,y) 座標空間のラインセグメントを表します。
NoninvertibleTransformException
          NoninvertibleTransformException クラスは、AffineTransform オブジェクトの逆変換を必要とするオペレーションを実行する場合に、AffineTransform が逆変換できる状態でないときにスローされる例外を表します。
Path2D
          Path2D クラスは、単純ですが柔軟性のある、任意の幾何学的パスを表す形状を提供します。
Path2D.Float
          Float クラスは、座標が単精度浮動小数点で格納される幾何学的パスを定義します。
PathIterator
          PathIterator インタフェースの提供する機構を使用すると、Shape インタフェースを実装するオブジェクトは、一度に 1 セグメント単位で境界のパスを取り出すことを呼び出し側に許可することで、その境界の幾何学的図形を返すことができます。
Point2D
          Point2D クラスは、(x,y) 座標空間の位置を表す点を定義します。
QuadCurve2D
          QuadCurve2D クラスは、(x,y) 座標空間の 2 次パラメトリック曲線セグメントを定義します。
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
RectangularShape
          RectangularShape は、幾何学的図形が矩形フレームによって定義される多くの Shape オブジェクトの基底クラスです。
RoundRectangle2D
          RoundRectangle2D クラスは、位置 (x,y)、サイズ (w x h)、および角を丸める弧の幅と高さで定義される丸みを付けた角を持つ矩形を定義します。
 

java.awt.image により使用される java.awt.geom のクラス
AffineTransform
          AffineTransform クラスは、線の直線性と平行性を保ったままで 2 次元座標間の線形マッピングを実行する 2 次元アフィン変換を表現します。
Point2D
          Point2D クラスは、(x,y) 座標空間の位置を表す点を定義します。
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
 

java.awt.image.renderable により使用される java.awt.geom のクラス
AffineTransform
          AffineTransform クラスは、線の直線性と平行性を保ったままで 2 次元座標間の線形マッピングを実行する 2 次元アフィン変換を表現します。
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
 

javax.swing.plaf により使用される java.awt.geom のクラス
Dimension2D
          Dimension2D クラスは、幅と高さの寸法をカプセル化します。
 

javax.swing.plaf.basic により使用される java.awt.geom のクラス
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
RectangularShape
          RectangularShape は、幾何学的図形が矩形フレームによって定義される多くの Shape オブジェクトの基底クラスです。
 

javax.swing.text により使用される java.awt.geom のクラス
Rectangle2D
          Rectangle2D クラスは、位置 (x,y) およびサイズ (w x h) で定義される矩形を記述します。
RectangularShape
          RectangularShape は、幾何学的図形が矩形フレームによって定義される多くの Shape オブジェクトの基底クラスです。
 


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バグの報告と機能のリクエスト
さらに詳しい API リファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SE 開発者用ドキュメントを参照してください。開発者向けの詳細な解説、概念の概要、用語の定義、バグの回避策、およびコード実例が含まれています。

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