JavaTM Platform
Standard Ed. 6

java.awt
インタフェース PaintContext


public interface PaintContext

PaintContext インタフェースは、Graphics2D での塗りつぶし操作用またはストローク操作用としてデバイス空間でカラーパターンを生成するための、カプセル化および最適化した環境を定義します。PaintContext は、ColorModel に関連した Raster の形式で、Graphics2D 操作に必要な色を提供します。PaintContext は、特定のペイント操作の状態を維持します。マルチスレッド環境では、1 つの Paint オブジェクトに対して同時に複数のコンテキストが存在する場合があります。

関連項目:
Paint

メソッドの概要
 void dispose()
          操作に割り当てられているリソースを解放します。
 ColorModel getColorModel()
          出力の ColorModel を返します。
 Raster getRaster(int x, int y, int w, int h)
          グラフィックス操作用に生成された色を格納する Raster を返します。
 

メソッドの詳細

dispose

void dispose()
操作に割り当てられているリソースを解放します。


getColorModel

ColorModel getColorModel()
出力の ColorModel を返します。この ColorModel は、PaintcreateContext メソッドで指定されたヒントとは異なる場合があります。すべての PaintContext オブジェクトが任意の ColorModel でカラーパターンを生成できるわけではありません。

戻り値:
出力の ColorModel

getRaster

Raster getRaster(int x,
                 int y,
                 int w,
                 int h)
グラフィックス操作用に生成された色を格納する Raster を返します。

パラメータ:
x - 色が生成される、 デバイス空間での領域の x 座標
y - 色が生成される、 デバイス空間での領域の y 座標
w - デバイス空間での領域の幅
h - デバイス空間での領域の高さ
戻り値:
指定された矩形領域を表し、 グラフィックス操作用に生成された色を格納する Raster

JavaTM Platform
Standard Ed. 6

バグの報告と機能のリクエスト
さらに詳しい API リファレンスおよび開発者ドキュメントについては、Java SE 開発者用ドキュメントを参照してください。開発者向けの詳細な解説、概念の概要、用語の定義、バグの回避策、およびコード実例が含まれています。

Copyright 2006 Sun Microsystems, Inc. All rights reserved. Use is subject to license terms. Documentation Redistribution Policy も参照してください。